前回好評にて早期完売となっておりました【南浦和駅前慈しみ庭苑】の新区画工事が着々と進んでいます。
今日は区画中央に大日如来様を表す梵字の阿を彫った石碑が設置されました。万物の根源、宇宙そのものを表す梵字の「阿」 寳性寺の相川ご住職様がわざわざ筆を取って書いて下さいました。有難いです。
想像した以上に素敵で我々も感動しています。
無事に工事が終わりますと、2月に募集の開始になります。今回も早期完売の可能性がありますので、募集開始の連絡をご希望の方は、問い合わせフォームから「南浦和駅前慈しみの庭オープン情報希望」とお申込みください。
さいたま市 南区・浦和区・緑区・中央区など近隣の皆様だけでなく、川口市、戸田市、越谷市など他市の皆様のお越しもお待ちしております。
梵字とは
仏教には色々な宗派があり、宗派によってお墓やお位牌に特徴があります。真言宗のお墓やお位牌の特徴は、戒名の上に梵字が入っていることです。
梵字とは、古代インド語を表す文字です。日本には、仏教と共に伝えられました。梵字は中国を経由して日本に伝わりましたが、この時一緒に仏教も伝来したため、日本では仏教と梵字が強いつながりを持つようになります。
この梵字の中で、お墓やお位牌に書かれている梵字は、ほとんどが「阿(ア)」という文字です。阿字は、日本の五十音の「あ」、アルファベットの「A」と同じく、梵字の一番最初の文字で「本不生(ほんぷしょう)」という意味(字義)を持っています。阿は最初の一文字ということから、すべての根源や本質を表し、それは、不生不滅であるという意味なのです。
墓石に梵字が使われている場合、その宗派のご本尊への敬意や、「守ってほしい」という願いが込められています。
南浦和駅前慈しみ庭苑は、歴史あるお寺の境内にて安心してご利用いただける樹木葬となっております。契約期間後は、宝性寺永代供養堂で、責任持って永代供養いたします。
南浦和駅前慈しみ庭苑
■住所 : 埼玉県さいたま市南区南本町2丁目13-4
■最寄駅:JR「南浦和駅」西口より徒歩2分
■管理寺院:宝性寺
■アクセス:JR「南浦和駅」下車、西口出口より徒歩2分
永代供養 宗教不問 後継者不要 改葬応相談